埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。アイランド狭山2Fにある歯科医院。

一般歯科

むし歯の治療や歯周病の治療、入れ歯(義歯)の作成など、通常患者さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半が一般歯科です。

小児歯科

乳歯を健康に保つことは、一生使う永久歯を丈夫にすることにもつながりますので、乳歯はすぐに抜けるからと、安心してはいけません。

矯正歯科

今までは、小児矯正治療のみでしたが成人矯正治療も行うようになりました。カウンセリングをしてその方に合う矯正治療をご提案致します。

予防歯科

木馬歯科ではブラッシング指導にも力を入れています。むし歯や歯肉炎・歯周病の予防として正しい歯みがきがとても重要です。

ドックベストセメント

木馬歯科ではなるべく削らずミネラルで虫歯を殺菌・石灰化し治療することで患者様の負担を軽減し、歯の寿命を延ばすことに力を注いでいます。

ミラクルデンチャー

木馬歯科はミラクルデンチャーの提携医院です。ミラクルデンチャーは大阪の中川瑛雄先生が開発した全く違った発想で製作する義歯です。

口臭治療

当クリニックは、口臭治療の第一人者の本田俊一先生の元で研修を行い、ほんだ歯科提携クリニックとして認証を受けています。

マウスピース

睡眠時無呼吸症候群・いびき・顎関節症・歯ぎしり・食いしばり・スポーツ用マウスガードの各種マウスピース(マウスガード)の制作を行っています。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は、日中に眠くなり、仕事も手につかずニュースでも扱われる重大事故の原因につながりかねないともいわれております。

歯ぎしり

歯ぎしりによって、肩こり、顎の痛み、偏頭痛などがおこります。又、歯が磨耗(すり減る)したり、歯周病が進行する事もあります。

スポーツマウスガード

色々なスポーツ中の事故から歯・唇・顎や脳を守る為とても大事なものです。 当医院では歯の型をとって制作するカスタムメイドのマウスガードです。

顎関節症

耳の前あたりの部分や顎が痛い、顎が鳴るようになってきた、ある日突然口が開かなくなった、などの症状は一般的に顎関節症と総称されます。

ムーシールド(反対咬合)

ムーシールドとは乳歯列期の反対咬合の治療器具です。幼児期にムーシールドという器具にて反対咬合を改善することができます。

ホワイトニング

ホワイトニングとはコーヒーや紅茶・お茶など色素のある食品を口にしたり、喫煙や加齢などでくすんでしまった歯を白く明るくすることを言います。

歯医者のお問い合わせは TEL 0120-648-742 【診療時間】午前 AM10:00~PM1:00
午後 PM 2:00~PM7:00
【休診日】木・祝(土曜・日曜は通常診療しています)

狭山市アイランド狭山の歯医者『木馬歯科』へのアクセス

連続除菌治療システム
Copyright © 医療法人社団 陽光会 木馬歯科医院 All Rights Reserved.