埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース
  • HOME »
  • 狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース »
  • 診療室

タグ : 診療室

春バージョンの紙コップでお花見診療♪

桜も満開ですね! 院内でも入間川河川敷の桜を見ながら治療を受けられます♪昨日来た患者さんも『足が悪いからお花見行けないけど、ここで見れて良かったぁ』とおしゃっていました♪

木馬歯科では春バージョンの紙コップで皆さんをお迎えしています。

木馬歯科特典!歯医者さんでお花見!

今朝見た時は7分咲くらいだった入間川河川敷の桜が、お昼休み終わって見たらもう満開ですね♪橋の手前の桜はもうちょっとですね。この時期いらっしゃる患者さんは治療しながらお花見が出来ます!ちょっとしたお花見隠れスポットです。

狭山市入間川河川敷の桜を木馬歯科からお花見しましょう。

くまもん紙コップ

木馬歯科医院よりお知らせです。 木馬歯科でもちょっと遅い流行りにのって・・・ くまモンの紙コップになりました♪ 老若男女に大人気なくまモンですから皆さんの療中の憂鬱な気持ちが少しでも軽くなって頂けたら思います(^o^)

木馬歯科の最新紙コップはくまもん紙コップです。

木馬歯科の秋の紙コップは?

ハロウィンも終わり・・・ 11月になりましたので、紙コップを変更しました♪ 今回は秋の紙コップです★ 治療中の憂鬱な気持ちが少しでも軽くなって頂けたら思います(*^_^*)

木馬歯科では季節に合わせて紙コップを変更しています。この時期は食欲の秋です。

木馬歯科のハロウィン紙コップ

歯医者さんを好きな人って滅多にいませんよねぇ~?? もちろん歯科医院で働いていたって自分が治療するとなると嫌です! そんな治療中の憂鬱な気持ちが少しでも軽くなればと木馬歯科医院ではいつも色々な紙コップを使っています。

木馬歯科では季節に合わせて紙コップも変更しています。この時期はハロウィン紙コップです。

NEW位相差顕微鏡!

位相差顕微鏡が新しくなりました!前のは17年近く使っていたのですが・・・ モニターが映らなくなってしまいました(>_<)木馬歯科でははじめてブラッシング指導をする方には、位相差顕微鏡を使って、ご自分のお口の中の細菌を見ていただきます。実際に動いている細菌を見るので驚かれたり、ショックを受ける方もいます。

木馬歯科にある位相差顕微鏡で拡大した菌たちです。

歯の衛生週間のポスター貼りました。

木馬歯科医院よりお知らせです。 歯の衛生週間(6月4~10日)のポスターを貼りました。 昨年まではカールのおじさんを書いているイラストレーターさんだったんですが・・・ 今年からはアランジアロンゾさんのイラストです。

木馬歯科では歯の衛生週間のポスターを貼りました。今年はアランジアロンゾさんのイラストです

車イスの方でもお気軽にご相談下さい。

木馬歯科医院よりお知らせです。 車イスの方でも段差に困らないように入り口に収納式のスロープが用意してあります。診療室まで入り口からそのまま入る事が出来ます。来院前に準備しますので予約時に『車イスです』とお伝え下さい。

木馬歯科では障害がある方でも車いす用スロープをご用意しておりますのでお気軽にご相談下さい

木馬歯科医院のレントゲンがデジタルになりました!!

6月13日から木馬歯科医院のレントゲンがデジタルになりました。デジタルになる事で廃棄物が減少し環境にもやさしい医院になりました。また撮影時、放射線の量が今までの大きいレントゲンなら1/5になり、小さいレントゲンは1/10に大幅にX線の被爆量を減らすことになりましたので、患者さんの負担が少なくなりました。

木馬歯科医院ではデジタルレントゲンを設置しました

遅くなりましたが・・・木馬歯科改装報告!!

9月22日午後~27日午前まで院内工事の為お休みさせていただきました。皆様には大変ご迷惑をおかけしました。片付けや準備などバタバタしていたのでなかなか更新出来ませんでした(T_T)やっと落ち着きましたので久々の更新となります。ちょうど10月という事もあり待合室はハロウィンの飾りつけでいっぱいです。

木馬歯科の改装報告
« 1 2 3 4 »

アーカイブ

PAGETOP