埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース
  • HOME »
  • 狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース »
  • 歯科衛生士

タグ : 歯科衛生士

歯科衛生士法

そこには、歯科衛生士法がいつできたか? 誰が作ったのかについて書かれていました。 わたしは全く知りませんでした。 歯科衛生士法は昭和23年にできたそうです。 作ったのはマッカーサーです。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

亀ちゃん常勤お疲れ様でした!

木馬歯科衛生士亀ちゃんのブログ更新しました♪亀ちゃんからのメッセージです!なんと。。。今日で常勤勤務が最後なんです(>_<) 非常勤で働いてくれるので寂しいって感じはまだないです。 今まで長い間本当にお疲れさまでした!

木馬歯科の歯科衛生士ブログです。健康情報や歯科情報など満載です

木馬歯科衛生士の亀ちゃんが掲載されました!!

タフトくらぶ(歯科医院で働く歯科衛生士さんの仕事ぶりや予防の最新情報が載っている発行部数40,000部の情報誌です)が届きました!なんと亀ちゃんの記事は目次の次のページです♪

歯科衛生士雑誌タフトくらぶに掲載された写真です

あの『タフトくらぶ』に木馬歯科衛生士の亀ちゃんが登場します!

歯科医院で働いている人ならばご存知のオーラルケアから発行している『tuft club』という情報誌です。 歯科医院で働くDHの仕事ぶりや予防の最新情報が載っているんですがなんと発行部数40,000部なんです! 全国の歯科医院で働く方が読んでるこの雑誌に木馬歯科で歯科衛生士をしている亀ちゃんが載るんです!

オーラルケアさんと木馬歯科の歯科衛生士の取材風景を逆取材してみました

木馬新聞『夏休み号』を限定発行しました!

イオン武蔵狭山店の店内にあるチラシをおけるスペースに院内で配っていた木馬新聞を置いていたのですが・・・ 2週間ぶりに補充に行ったら6箇所に置いてあった120枚の新聞が0に!!急いで補充しました。

イオン武蔵狭山店に木馬新聞夏休み号をチラシスタンドに補充しました

一本でも歯ブラシ

患者さんから教えられることって多い。 Tさんは数年前に、下は総入れ歯、上は左の犬歯だけの総入れ歯に近い部分入れ歯だ。 その犬歯も動揺していて、近いうちに総入れ歯に作り替えしなくてはいけないと私も、本人も思っていた。 そのTさんは、1本残った歯だけのために、4か月に1度くらいの割でブラッシング指導のために来院している。

木馬歯科の待合室紹介♪

木馬歯科の待合室には歯科衛生士の亀田さんが作った健康資料がファイルにたくさん入っています。 とてもためになる歯科情報です!! 気づくと空になっているので皆さんたくさん持って帰っているようです。 どんどん歯に興味を持ってもらいたいのでうれしい増刷です★

木馬歯科医院では歯科衛生士の亀田さんによる健康情報満載の資料が置いてあります。ご自由にお持ち帰り下さい。

木馬新聞8号

口の健康について書かれているものですが、内容が凝縮され見やすいです。 海外の子供たちは虫歯、歯周病の原因がなにでどうすれば歯を守れるか知っています。 しかし、日本の子供たちは知りません。

木馬新聞8号

NEW位相差顕微鏡!

位相差顕微鏡が新しくなりました!前のは17年近く使っていたのですが・・・ モニターが映らなくなってしまいました(>_<)木馬歯科でははじめてブラッシング指導をする方には、位相差顕微鏡を使って、ご自分のお口の中の細菌を見ていただきます。実際に動いている細菌を見るので驚かれたり、ショックを受ける方もいます。

木馬歯科にある位相差顕微鏡で拡大した菌たちです。

2010年木馬歯科のむし歯予防デー!

今年も木馬歯科ではキャドバリージャパン株式会社の協力で『リカルデントガム』をお配りしています。なんと今年で5年目を迎えたリカルデントガムの配布です♪

木馬歯科医院ではむし歯予防週間のイベントとしてリカルデントガムの試供品をお配りしています
1 2 »

アーカイブ

PAGETOP