埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース
  • HOME »
  • 狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース »
  • 歯科検診

タグ : 歯科検診

狭山市立中央中学校 ブラッシング指導

6月6日に学校歯科医をしている狭山市立中央中学校に院長とスタッフ2名でブラッシング指導へ行きました。

狭山市中央中学校での木馬歯科ブラッシング指導の様子

痛くなる前に。

こないだ読んだ資料によれば、日本人は2%、アメリカ70%、イギリス80%、スエーデン90%なんです。 何の数値か分かりますか? 定期的に歯科医院に通院する割合なんです。 我が国と欧米人を比べると数値に大きな開きがあります …

更新のお知らせ

木馬新聞21号

狭山市イオン武蔵狭山店の木馬歯科医院『木馬新聞』21号を発行しました。今回の内容は『東京オリンピック』です。

木馬歯科新聞21号

狭山市立中央中学校 ブラッシング指導

5月24日に学校歯科医をしている狭山市立中央中学校に院長とスタッフ2名でブラッシング指導へ行きました。

中央中学校のブラッシング指導

木馬新聞13号

学校医をしている狭山市立中央中学校に配布した新聞になります。 中央中の学校歯科医の木馬歯科の高安洋です。 6月2日に歯科検診を行い、6月9日に1年生を対象に歯科講演をしました。

狭山市入間川の木馬歯科医院の院内新聞です。狭山市立中央中の生徒さんの向けて発行しました。

木馬新聞12号

学校医をしている狭山市立中央中学校に配布した新聞になります。『歯を大切にする意味とは』わたしは常々、歯を大切にするといいことあるぞ、 などと、あまり具体的なことは言っていません。 これではあまり説得力がないので、 少しだけ具体的な話をします。

狭山市の歯医者、木馬歯科医院の院内新聞12号発行しました

期間限定!クリスマスパッケージの歯ブラシプレゼント中です♪

イオン武蔵狭山の木馬歯科医院では定期健診の方へハガキをだしています。 ハガキが届いて予約を取っていただいた方に歯ブラシを1本差し上げています♪ いつもお渡ししている歯ブラシがこの時期クリスマスパッケージになりました(*^_^*)

木馬歯科で定期健診の方にプレゼントしている歯ブラシはクリスマスのパッケージになっています

ブラックボードハロウィン仕様になりました♪

木馬歯科医院からブラックボードちょこっと更新のお知らせです!ようやく秋らしくなってきましたね。木馬歯科のブラックボードも秋バージョンになりました♪ ハロウィンです!

木馬歯科に置いてあるブラックボードはハロウィンのイラストが書いてあります。

木馬新聞『夏休み号』を限定発行しました!

イオン武蔵狭山店の店内にあるチラシをおけるスペースに院内で配っていた木馬新聞を置いていたのですが・・・ 2週間ぶりに補充に行ったら6箇所に置いてあった120枚の新聞が0に!!急いで補充しました。

イオン武蔵狭山店に木馬新聞夏休み号をチラシスタンドに補充しました

イオン武蔵狭山店エスカレーター横に注目!!

もう1つのブラックボード完成しました!! 内容は『狭山市の成人(歯周病)健診』になっています。イオン武蔵狭山店のエスカレーターとエレベーターの間に以前置いてあった看板にかわって設置しました。中野さんが書いた今回のイラストは『アナと雪の女王』です★

木馬歯科のイラストレーター中野さんの書いたアナと雪の女王
1 2 »

アーカイブ

PAGETOP