埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース
  • HOME »
  • 狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース »
  • 子ども

タグ : 子ども

ブラックボード更新!『口呼吸を楽しく治そう!』

狭山市イオン武蔵狭山3Fの歯医者『木馬歯科』のブラックボードを更新しました♪ 今回はあなたのお子さんは大丈夫?口呼吸を楽しく治そう!です。

埼玉県狭山市の歯医者さん木馬歯科のブラックボードは口呼吸の治し方について書いてあります。

歯を脅かす受動喫煙、男性の歯周病リスク3倍超に

わたしはタバコも酒もやらない。 どちらも全く興味がない。 わたしの仮説だけど、たばこの毒により、 口腔内の血管が脆くなり、出血しやすくなり、 口腔内の常在菌が体中を回り、 歯周病だけでなく全身病に関わってくるのではないかと思う。

更新のお知らせ

小学生の口臭

木馬歯科の口臭外来では原則として 子供の口臭治療はやらないようにしていました。 なぜなら、師匠の本田先生が診ない方がいいと言っていたからです。 口臭治療の歴史は浅く、未だに試行錯誤している状態です。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

ブラックボード更新!『ペットボトル(500ml)のジュースにどれくらい砂糖が入っているかご存知ですか?』

ブラックボード更新しました。『ペットボトル(500ml)のジュースにどれくらい砂糖が入っているかご存知ですか?』です。是非ご覧ください!

ブラックボード更新ペットボトルの中の砂糖の数です

木馬新聞13号

学校医をしている狭山市立中央中学校に配布した新聞になります。 中央中の学校歯科医の木馬歯科の高安洋です。 6月2日に歯科検診を行い、6月9日に1年生を対象に歯科講演をしました。

狭山市入間川の木馬歯科医院の院内新聞です。狭山市立中央中の生徒さんの向けて発行しました。

木馬新聞12号

学校医をしている狭山市立中央中学校に配布した新聞になります。『歯を大切にする意味とは』わたしは常々、歯を大切にするといいことあるぞ、 などと、あまり具体的なことは言っていません。 これではあまり説得力がないので、 少しだけ具体的な話をします。

狭山市の歯医者、木馬歯科医院の院内新聞12号発行しました

ブラックボード更新!『歯ぎしりは歯に負担をかける』

イオン武蔵狭山店3階にある木馬歯科医院のブラックボードを更新しました! 歯ぎしりは歯に負担をかける ~睡眠中の歯ぎしりを誰かに指摘されたことがありませんか?無意識のうちに歯を食いしばっていませんか?~ 歯ぎしりを放おって …

歯ぎしりのイラストは木馬歯科のイラストレーター中野さん作です

ブラックボード更新!『大人から子どもへ虫歯を感染症として考える』

木馬歯科医院のブラックボードを更新しました♪ お母さんだけでなくおばあちゃんやおじいちゃん、家族みんなに読んで欲しい記事になっています(*^_^*)

木馬歯科ブラックボードのイラストの顔がなんとも言えない顔でかわいいです

ブラックボードを更新!『仕上げ磨きのポイント』についてです。

木馬歯科のブラックボード更新のお知らせです。~お子さんの歯をしっかり磨けていますか?~ 虫歯の原因となる歯垢が特に残りやすいのは前歯の歯間、上下の奥歯のかみ合わせ面、上下の奥歯の歯間です。

お母さん必見のブラックボード情報は仕上げ磨きのポイントについて書いてあります

木馬新聞『夏休み号』を限定発行しました!

イオン武蔵狭山店の店内にあるチラシをおけるスペースに院内で配っていた木馬新聞を置いていたのですが・・・ 2週間ぶりに補充に行ったら6箇所に置いてあった120枚の新聞が0に!!急いで補充しました。

イオン武蔵狭山店に木馬新聞夏休み号をチラシスタンドに補充しました
1 2 »

アーカイブ

PAGETOP