埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース
  • HOME »
  • 狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース »
  • 健康

タグ : 健康

NEW位相差顕微鏡!

位相差顕微鏡が新しくなりました!前のは17年近く使っていたのですが・・・ モニターが映らなくなってしまいました(>_<)木馬歯科でははじめてブラッシング指導をする方には、位相差顕微鏡を使って、ご自分のお口の中の細菌を見ていただきます。実際に動いている細菌を見るので驚かれたり、ショックを受ける方もいます。

木馬歯科にある位相差顕微鏡で拡大した菌たちです。

知られざるCOPDの死者数

 ひどい息切れやせきが続く慢性閉塞性肺疾患(COPD)による死亡者が増えている。厚生労働省の人口動態統計によれば、2011年は1万6639人で、日本人の死亡原因の9位になった。10年前よりも約30%増えている。 

木馬歯科ニュース

デンタルグッツのPOPを作ってみました♪

木馬歯科医院よりお知らせです。 色んな種類のケア用品を取り扱っていますが…増えていくにつれて値段が見えずらくなったり、説明があった方が便利だと思い作ってみました!!商品が若干見にくくなった気がすますが、おすすめコメントを是非ご覧下さい。

木馬歯科の待合室のケア用品コーナーにPOPを付けました。値段も分かりやすいです。

木馬歯科での心肺蘇生&AED(自動体外式除細動器)

木馬歯科では、AED設置いたしました。それに伴いスタッフ全員で心肺蘇生&AEDの実習をしました。身近にある事ですので心がけていたいと思います。

木馬歯科では自動体外式除細動器・AEDを設置とスタッフ全員で心肺蘇生の実習もしました
« 1 3 4 5

アーカイブ

PAGETOP