埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース
  • HOME »
  • 狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース »
  • 予防

タグ : 予防

歯周病を予防 して健康に!2

歯周病を予防 して健康に!1では歯周病とは何か、 歯周病と心筋梗塞などの病気の関係について書きました。 歯周病を予防して健康に!1はこちらから読めます。 歯周病を予防して健康に!1 歯周病を予防して健康に!2では 歯周病 …

歯周病を予防 して健康に!1

歯周病を予防 すると健康につながることをご存知ですか? 実は歯周病は心筋梗塞や脳梗塞などの病気にも関係しているといわれているのです。 なので歯周病を予防するだけで 心筋梗塞などを予防することができるのです。 最近ではテレ …

タバコと口臭2

朝、起きてすぐの口の中の細菌量は ウンコ10gよりも多いと言われています。 ですから、歯周病に罹って出血すると そこから大量の細菌が体中にばら撒かれることになります。 これがわたしは万病の元になっていると思うのです。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

タバコと口臭1

喫煙者に対する口臭対策はどうすればいいのか? わたしはこれまでに喫煙をしたことがないので、 タバコの臭いに対しては不快感を持っています。 ですからパチンコ屋なんかには出入りできません。 ファミレスでも禁煙席を希望します。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

藤原紀香の口臭対策

芸能人で美の代表と言えば 藤原紀香だ。 わたしが好みとかそういう問題ではない。 15年くらい前に出版された 「藤原主義」 という本を読んだことがある。 ゴーストライターを使ったか どうかわからないけど、 著者は藤原紀香となっている。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

きれいな息の作り方

木馬歯科の口臭外来を受診すると どの程度の効果があるの? よく聞かれる質問です。 わたしは男性には福山雅治くらいの息になれるとか、 女性には藤原紀香の息になれると答えています。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

木馬歯科医院バレンタイン情報!

オン武蔵狭山店の木馬歯科医院よりイベント情報です♪毎年恒例のバレンタインイベント今年もやります(*^_^*) 2月14日(土)・15日(日)の2日間限定で『歯医者さんが作ったチョコレート』キシリトール100%をお配りしています。

木馬歯科医院でお配りする歯医者さんが作った100%のチョコレートは虫歯予防が出来ます

ブラックボード更新!『大人から子どもへ虫歯を感染症として考える』

木馬歯科医院のブラックボードを更新しました♪ お母さんだけでなくおばあちゃんやおじいちゃん、家族みんなに読んで欲しい記事になっています(*^_^*)

木馬歯科ブラックボードのイラストの顔がなんとも言えない顔でかわいいです

木馬新聞10号

木馬歯科では、かなりしつこく歯磨きについて指導しています。  政府も平成元年に8020運動を始めたのも、たぶん毎年上がる医療費をどうにかしたいという意図があったのだと思います。  8020運動を知らないという方のために、8020運動とは80歳でも自分の歯を20本以上残しましょうというものです。

木馬歯科で発行している『木馬新聞』の10号が発行されました!内容は歯磨きの重要性についてです院内配布の他イオン武蔵狭山店にも置いてあります

ブラックボードを更新!『歯周病の進行過程』についてです。

木馬歯科のブラックボード更新のお知らせです。 かわいい歯のイラストで誰にでも分かりやすいです♪歯周病は歯周ポケットから進行しはじめる細菌感染症です。

木馬歯科医院のブラックボードを歯周病の振興過程について更新しました
1 2 »

アーカイブ

PAGETOP