埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。

• マウスピース

木馬歯科では各種マウスピースを製作しています。
詳しくは各症状を参照してください。

睡眠時無呼吸症候群・いびき

睡眠時無呼吸症候群による事故の防止にも役立つマウスピース(スリープスプリント)を木馬歯科医院では作製しています睡眠時無呼吸症候群やいびきでお困りの方の口腔内歯科装置(マウスピース)を製作しています。

所沢呼吸器科クリニックと提携してマウスピースを制作していますのでお気軽にご相談下さい。

顎関節症

顎関節症のマウスピース顎関節症という言葉を聞いたことがありますか?
簡単に言ってしまうと、耳の前あたりの部分や顎が痛い、顎が鳴るようになってきた、ある日突然口が開かなくなった、などの症状は一般的に顎関節症と総称されます。

歯ぎしり・食いしばり

ストレスでも歯ぎしりや食いしばりなどをおこすケースもありますので木馬歯科で作製したマウスピースで歯の負担を減らしましょう歯ぎしりによって、肩こり、顎の痛み、偏頭痛などがおこります。又、歯が磨耗(すり減る)したり、歯周病が進行する事もあります。
この強い歯ぎしりは、隣に寝ている人を悩ますだけではないのです。

スポーツ用マウスガード

スポーツ用マウスガード色々なスポーツ中の事故から歯・唇・顎や脳を守る為とても大事なものです。
ボクシングや女子ラクロス、高校ラグビー等その装着が義務付けられているものもあります。