狭山市では6月4日日曜日の朝9時から、狭山市保健センターで「虫歯予防デー」にちなんだイベントを開催します!歯科健診、歯磨き指導、フッ化物塗布など、むし歯予防の正しい知識を身につけましょう。ぜひご参加ください!

今年は院長が午前中健診しています♪
狭山市むし歯予防デーのイベントがあります

そして木馬歯科医院では今年も6月4日からの『歯と口の健康週間』のイベントとしてむし歯予防にぴったりなキシリトール90%以上配合したのタブレットを患者さんにお配りしています♪

6月4日から歯と口の健康週間でキシリトールのラムネを配ってます
さらに!LINE@にお友だち登録するともう1つもらえるクーポンもプレゼントしてますので是非ご登録ください(*^_^*)
※通ってない方でもクーポンご呈示で1つ差し上げちゃいます!

友だち追加数

今年もアランジアロンゾさんのイラストのポスターですね!
『「おいしい」と「元気」を支える丈夫な歯』
本当にその通りですよね(*^_^*)
歯と口の健康週間
『歯と口の健康週間』とは・・・
厚生労働省・文部科学省・日本歯科医師会が1958年(昭和33年)から実施している週間です。

歯と口の健康に関する正しい知識の普及とともに、歯科疾患の予防やむし歯・歯周病の早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進することを目的としていています。