狭山市イオン武蔵狭山3Fの歯医者『木馬歯科』のブラックボードを更新しました♪
今回は献血のお話です。
埼玉県狭山市の歯医者木馬歯科医院のブラックボード更新

献血の話

知ってますか?
歯科治療を受けた後は3日間は献血をすることができません。

なぜ??
出血した所から口の中の菌が入ってしまうからです。
健康な人なら3日たてば体の中から菌はいなくなりますが、体の中に菌が入ってしまうと病気の原因になる可能性があります。

どうしたらいいの???
木馬歯科では治療中に出血した場合、必ず殺菌水(POIC水)で殺菌しています。
お家でハミガキをしている時も出血したら殺菌水(POIC水)で殺菌することをオススメしています!

ホームケアにはPOICウォーター(ポイックウォーター)

ポイックウォーター(POIC)でホームケア
POICウォーターはタンパク質汚れ(プラーク)を分解する働きがあり、口臭予防・むし歯菌・歯周病菌を殺菌する効果があります。

また、ほとんどの細菌・ウィルス(虫歯菌・歯周病菌・肝炎ウィルス、ノロウイルス、インフルエンザウィルス、O-157、HIV、MRSAなど)を30秒以内に殺菌することが可能です。

ゆすぐだけお口悪い細菌を効率よく殺菌することができます。

POICウォーターは、不純物を極限まで取り除いた「超純水」と純度99.9%の「塩」を混合し「電気分解」した薬品を全く使用しない、殺菌水です。

市販されている洗口液と比べると安全性と殺菌力は一目瞭然。市販されている洗口液は、薬品を使用し殺菌力を高めています。
POICの殺菌力と安全性の表
POICウォーターにはプラーク(タンパク質汚れ)を分解し、プラークの下にある むし歯菌・歯周病菌 を殺菌する2つの効果があるため、世の中に出ている洗口液の中で一番安全で、一番殺菌してくれます。POICウォーターは薬品を一切使用していないため、間違って飲んでも安全です。

子供から妊婦さん、ご高齢の方でもホームケアに安心してご使用頂けます。

「歯がざらつく」「口がネバネバする」「口臭が気になる」こういった症状は、口腔内菌によるものです。 虫歯が気になる方や歯周病の方はご自宅で使っていただくことをオススメしています。