埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。

安心・安全な治療環境

• 安心・安全な治療環境

連続殺菌治療システム(エピオスエコシステム)

歯科治療水安全施設認定証
木馬歯科では最新・最良・安心の治療を提供出来る様、この度「エピオスエコシステム」を導入致しました。

導入によりむし歯や歯周病の治療の経過が良くなったり、院内感染・飛沫感染を防ぎます。

木馬歯科医院でのすべての水がこのシステムにより今まで難しかったお口の中の細菌感染の治療・予防・院内感染予防が飛躍的に向上し更なる高度な治療を提供できるようになりました。

このエコシステムは不純物を極限まで取り除いた「超純水」と純度99.9%の「塩」を混合し「電気分解」した薬品を全く使用しない、殺菌水です。

ユニット内の残留塩素濃度を正確に保ち衛生的な水で口腔内の連続殺菌治療が可能になり、むし歯治療・歯周病の治療(歯石除去)、歯の根の治療、外科処置、義歯の洗浄などで使用しています。

厚生労働省の認可のおりている成分で使用しているため、小さなお子さんからご年配の方まで安心してご使用いただけます。

ユニット内の残留塩素濃度を正確に保ち衛生的な水で口腔内の連続殺菌治療が可能になりました。
エピオスエコシステムで院内すべてのお水が殺菌水になりました
エコシステム説明
さらに詳しいお話はこちら
POIC研究会

ホームケアにはPOICウォーター(ポイックウォーター)

ポイックウォーター(POIC)でホームケア
POICウォーターはタンパク質汚れ(プラーク)を分解する働きがあり、口臭予防・むし歯菌・歯周病菌を殺菌する効果があります。

また、ほとんどの細菌・ウィルス(虫歯菌・歯周病菌・肝炎ウィルス、ノロウイルス、インフルエンザウィルス、O-157、HIV、MRSAなど)を30秒以内に殺菌することが可能です。

ゆすぐだけお口悪い細菌を効率よく殺菌することができます。

POICウォーターは、不純物を極限まで取り除いた「超純水」と純度99.9%の「塩」を混合し「電気分解」した薬品を全く使用しない、殺菌水です。

市販されている洗口液と比べると安全性と殺菌力は一目瞭然。市販されている洗口液は、薬品を使用し殺菌力を高めています。
POICの殺菌力と安全性の表
POICウォーターにはプラーク(タンパク質汚れ)を分解し、プラークの下にある むし歯菌・歯周病菌 を殺菌する2つの効果があるため、世の中に出ている洗口液の中で一番安全で、一番殺菌してくれます。POICウォーターは薬品を一切使用していないため、間違って飲んでも安全です。

子供から妊婦さん、ご高齢の方でもホームケアに安心してご使用頂けます。

「歯がざらつく」「口がネバネバする」「口臭が気になる」こういった症状は、口腔内菌によるものです。 虫歯が気になる方や歯周病の方はご自宅で使っていただくことをオススメしています。

エピオスウォーター噴霧器

厚生労働省推奨 次亜塩素酸水(POIC)

木馬歯科の診療室を入るとすぐにエピオスウォーター噴霧器 を設置しています!
エピオスウォーター(POICウォーター)を噴霧すると、インフルエンザやMRSA等の感染症の予防に繋がります。 ノロウィルスやロタウィルス にも効きます。

ご予約・お問い合わせは TEL 04-2953-8422 【診療時間】午前 AM10:00~PM1:00
午後 PM 2:00~PM7:00
【休診日】火・祝(土曜日・日曜日は通常診療しています)