埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース

ブラックボード

ブラックボード更新!『歯ぎしりは歯に負担をかける』

イオン武蔵狭山店3階にある木馬歯科医院のブラックボードを更新しました! 歯ぎしりは歯に負担をかける ~睡眠中の歯ぎしりを誰かに指摘されたことがありませんか?無意識のうちに歯を食いしばっていませんか?~ 歯ぎしりを放おって …

歯ぎしりのイラストは木馬歯科のイラストレーター中野さん作です

ブラックボード更新!『ハミガキ後はフッ素を』

『ハミガキ後はフッ素を』 フッ素は歯の質を高め虫歯になりにくくしますので、ジェルタイプや洗口液がおススメです。フッ素は自然界のどこにでもある元素です。なにげなく体内に取り込まれ尿中や汗からバランスよく体外に排出されます。なので用法、容量を守って正しく使えば害はありません。

8020運動ご存知ですか?木馬歯科のブラックボードに書いてあります

ブラックボード更新!『大人から子どもへ虫歯を感染症として考える』

木馬歯科医院のブラックボードを更新しました♪ お母さんだけでなくおばあちゃんやおじいちゃん、家族みんなに読んで欲しい記事になっています(*^_^*)

木馬歯科ブラックボードのイラストの顔がなんとも言えない顔でかわいいです

木馬歯科のブラックボード更新!

今回のブラックボードは医院紹介です! 木馬歯科医院 一般歯科・小児歯科・矯正 予防・顎関節症・いびき 口呼吸・ホワイトニング・口臭 お電話にてご予約お願いします。 健康な歯で美味しいものをたくさん食べましょう!! お気軽 …

木馬歯科のホームページを是非ご覧ください

年末年始のお知らせ(ブラックボード編)

クリスマスも終わりましたのでブラックボードをお正月バージョンに更新です♪イオン武蔵狭山店のエスカレーター横のブラックボードも年末年始のお知らせを載せました。来年も木馬歯科をよろしくお願い致します♪

来年も木馬歯科をよろしくお願い致します

木馬歯科ブラックボードをリニューアルしました!

木馬歯科のブラックボード更新のお知らせ 医院前にあるブラックボードとイオン武蔵狭山店3Fのエスカレーター横にあるブラックボードはずっと狭山市の成人歯科検診のお知らせを載せていました。 しかし!11月末で締切が終わり検診自体も12月いっぱいで来年はまた4月からの受付になってしまうため内容とイラストをリニューアルしました♪

ブラックボードに描かれた妖怪ウォッチのジバニャンとフユニャンは狭山市の歯医者さん木馬歯科医院の前にいます

ブラックボードを更新!『歯周病の進行過程』についてです。

木馬歯科のブラックボード更新のお知らせです。 かわいい歯のイラストで誰にでも分かりやすいです♪歯周病は歯周ポケットから進行しはじめる細菌感染症です。

木馬歯科医院のブラックボードを歯周病の振興過程について更新しました

大好評!木馬歯科ブラックボードが1冊のファイルになりました♪

毎月内容が変わる木馬歯科のブラックボードは患者さんから大好評なんです(*^_^*) いつも一生懸命手書きで書いているのですがブラックボードなんで時期が来ちゃうと消しちゃうんですよね・・・ 前はどんなの載せてたの~??という患者さんからの声がありましたので今まで載せていた記事やイラストを1冊のファイルにまとめました!

大好評のブラックボードですが過去に掲載した分もまとめました

ブラックボードや院内がクリスマス仕様になりました♪

木馬歯科医院からブラックボードちょこっと更新のお知らせです!ハロウィンも終わりちまたすぐにクリスマスに彩っていますね! 木馬歯科でもそろそろクリスマス仕様にしようかと少しづつ模様替えしています♪

太陽電池で動くおもちゃもサンタと雪だるまとトナカイバージョンになりました。

ブラックボードを更新!『仕上げ磨きのポイント』についてです。

木馬歯科のブラックボード更新のお知らせです。~お子さんの歯をしっかり磨けていますか?~ 虫歯の原因となる歯垢が特に残りやすいのは前歯の歯間、上下の奥歯のかみ合わせ面、上下の奥歯の歯間です。

お母さん必見のブラックボード情報は仕上げ磨きのポイントについて書いてあります
« 1 3 4 5 6 »

アーカイブ

PAGETOP