埼玉県狭山市の口臭治療も出来る歯医者さん。土曜日・日曜日通常診療です。イオン武蔵狭山3Fにある歯科医院。
狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース
  • HOME »
  • 狭山市の歯医者さん木馬歯科ニュース »
  • 院長ブログ

院長ブログ

口臭チェックはどうしているのか?

木馬歯科の口臭外来を受診される方は どういう人か? 口臭のある人でしょ。 と思うでしょ。 だって、口臭があるから 受診するんじゃないの?

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

口臭とオナラは関係があるのか?

あるわけないがない。 でも、口臭外来専門でやっている先生が あるところで書いたものに 口臭が心配な人として 「オナラが臭い人は口臭を疑った方がいい」と大真面目に書いてあったのを見た。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

臭活があってもいいんじゃない?

積極的に結婚しようとすることを婚活一般的にも認識された言葉なので 一発で正しい変換をされる。 では「しゅうかつ」と入れたらどうだろう?

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

若者に増えている「スマホ型口臭」とは?

スマホ型口臭という言葉を初めて聞きました。 若者の中で特にビジネスマンで口臭に悩む方が 増えているそうです。 その原因がスマホの普及にあるというのです。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

口臭チェッカーは信用できるか?

木馬歯科の口臭外来を受診された多くの方が その結果に満足して帰宅します。 ここでの問題は多くの方がなんです。 申し訳ないのですが、 100%の方が満足しているわけではありません。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

口臭と胃腸

よく患者さんからの質問で 「わたしは胃腸が弱いから口が臭いのでは?」 実際、ブレスケアという商品があり、 口臭の原因であると考えた企業が タブレットを胃に落として、 元から臭を消そうとしたものがあります。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

長寿の秘訣

後藤さんが健康で長寿なのには秘訣があるのです。 それは食事です。 胃や腸がきちんと消化の働きをするように、最初の一口は30回咬む。幼少期に受けた祖父の教えを100歳から実践しているのです。 いいことはまねしようではありませんか。

111歳後藤はつのさんの新聞記事

口臭が気になる

読売新聞の「発言小町」というコーナーに出ていた記事を引用しました。どこに問題があるかというと、 食後に歯ブラシをすることに問題がある。 日本人の多くは、海外旅行へ行っても、食後にブラッシングをしてるようで、 外国の方々は、この行動を不思議に思っているそうだ。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

自分の口臭に悩み続けています

読売新聞の「発言小町」というコーナーに出ていた記事を引用しました。わたしは、口臭専門医でもあります。今月は特に口臭外来の新患が多く、8人ほど診ました。 日本人の3人に1人は口臭で悩んでいるのです。

口臭の悩みを木馬歯科では一緒に解決します

ブラッシングの奇跡

患者さんで、写真家だったMさんが久しぶりに来院した。 この方は、心臓病で長く通院していた。 以前来院した時、長く通院しているということは、治らないということでは? と失礼なことを言ったことがある。

磨き残しが10%以下の人には認定書と記念写真を撮って待合室に飾っています
« 1 4 5 6 7 »

アーカイブ

PAGETOP